FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

トークイベント。

先日、niftyさんが運営するTOKYO CULTURE CULTURE でトークイベントに参加させて頂きました。

テリー植田さんとダウンタウンまっちゃんの兄 隆博さん司会の元、商品の説明や企業の経緯を話す。

18:00入りのリハが押し押しで、最後の私はリハなし。
テリーさんも隆博さんも関西人ってことで、チーム関西どうにかなるでしょ~っと笑顔。
私もつられて笑顔、、、(トーク得意じゃない、、、)
nifty-1.jpg


外見が少し派手なせいか、ちょっと口がたつせいか、トークとか前に出るのが得意で好きだと思われがちですが、、、本当に苦手です。
ただ、人前でちゃんと話せるような人になりたいと思い、色々なお話を受けさせて頂いている。
場数踏めばなんとか成長できるだろうという安易な考えです。
(昔は挨拶ができなくて、正月から父親に怒られ喧嘩になったほど人前が苦手だったのです。(笑))

そして場数踏んでますが、今だ、、、微妙。

今回は3人のメンバー&テリーさん、隆博さんでトーク。

一人目、自由大学の立ち上げメンバーでプロデューサーの林君。
若いのにシッカリ話ししていて、ほんと尊敬。
ちなみに、自由大学とは本当の大学でなくて、色々な講義を自ら作れ自由に発信できるというコミュニティー。世田谷にあるものづくり学校内で展開している。
社会の中にある、見えない分野の勉強ができる。非常に素敵な大学だと思いました。
自由大学→http://www.freedom-univ.com/home/
今度、スカーフ講義させて下さい。ww

そして二人目、イージャミング ジャパン代表の各務さん。
なんと音楽がネットを通して絡み合う。
別々の場所で演奏してるギターやドラムが、ネットを通してリアルタイムでセッションできる
音楽好きにはたまらない、そして音楽の音のずれも少ない。
すごいね・・・ネット。時間と場所を越えて繋がってゆくのです。
イージャーミング→http://ejamming.com/

そして最後、私。おきまりベルティカフ。後ろモニターにデカデカとコーディネート提案。
話の内容は支離滅裂、やっぱり苦手、あれ?質問に対する答え合ってる?
話しながら自問自答、、、しかし、さすがナイス司会
うまくまとめてくれた。ほんと感謝。
司会力の威力に本当に感動しました。
全体を観る洞察力、オーディエンスの気持ちをうまく拾う力。
素晴らしいっと感動し、そして勉強なりました。

そんな松本隆博さんサイトはこちら→http://www.takahiro.cc/
社会貢献事業もされていて、すごい人だと思いました。

自分で事業を立ち上げたことで、沢山の人と出会い、沢山の経験をさせて頂いている。
本当に幸せでありがたい事だと思っております。
納得のいく自分になれるように、日々精進したいと思います。
時には間違い、時には外れることもございますが、気長にお付き合い頂けると幸いです。

私と色々お付き合い下さる皆様、本当にありがとうございますm(__)m

りこりん、鮎川先生、今回のイベントサポートに心より感謝致します。ありがとうです

スポンサーサイト

2009.10.07 | Comments(0) | Trackback(0) | Work

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

森本倫子

Author:森本倫子
株式会社AILA international 代表取締役 森本倫子

スカーフベルトのbelcaを考案、belticafを立ち上げ
日々、試行錯誤しながら生きてるアラサー女子です。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。