FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

電動アシスト自転車

悩みに悩んだこの1週間。
色々な人にきき、乗せてみて、ブリジストンのアンジェリーノに決定予定。(笑)
電動アシストの購入を検討しているママが多いので、ここで私なりのレポを・・・

まず、電動アシストの3代メーカーから、ブリジストン・パナソニック・ヤマハ。
そして、ブリジストンとヤマハは姉妹自転車的な感じでフレームなどほとんど変わりがないらしい。
っということで、ブリジストンに絞る。(ヤマハさん、すいませんm(__)m)

パナソニックからはギュット、ブリジストンからはアンジェリーノ。
そして、今回悩みに悩んだのが、雑誌VERYとブリジストンのコラボ自転車『HYDEE.B(ハイディビー)』
デザインだけなら間違いなくこのHYDEE.Bなのですが…

一応、まだ子供が欲しいと思っている身、今後のことを考えると前後に2人は乗せたい。
前にイスを取り付ければ3人乗れるが、自転車屋さんで「違法なのですよ…」っと言われ。
3人対応していない自転車に、無理やり3人乗せてフレームが折れた などの話を聞き…
やはり、子供の安全第一
仕方なくHYDEE.Bをあきらめる、、、

残るは、ギュットかアンジェリーノ。
パナソニック好きの関西人としては、ここで迷いなくパナソニックっと言いたいが。
残念ながら、アンジェリーノと比べパナソニックの方が前乗せのところの調整幅が短く、2人目ができたときに後ろに乗せるシートも純正しか対応していないとのこと、また、カゴも前後一緒の物の対応不可。

今回は、アンジェリーノにします

ただ、この前乗せタイプ。カゴがない…子育てするにあたりカゴはmust
そう、あの絶対にしたくなかった後ろにカゴを着ける仕様にしなければならない。
しかも、2人目ができて3人乗りになったときにはカゴの場所がなくなる…
(ちなみにアンジェリーノは、後ろに着けていたカゴを、前に子供を乗せない日がくると移動できる、その日はまだまだ遠いが…)

3人乗り対応で、普通のママチャリのような形のタイプもあるが、また前後に着けるシート選んで買ってが面倒になってきた。そして、こぐときにシートが膝にあたる、若干がに股。(試乗時の感想)
なので、2人目ができて前後に乗せる頃には、このタイプの自転車のどこかにカゴが着けれるようになっていることを願い、前乗せタイプのアンジェリーノポッシュ
期待しています、ブリジストンさん。m(__)m

この前、何かの記事で電動アシスト自転車の需要が伸びていると書いていた。
ママ世代の要望が多い模様。
これから伸び代タップリのこのアイテム、来年ぐらいにはモットいいものが出ているのであろうが、今回は息子との生活サイクル上待てないので、買いに行きます

また、購入後の体験をレポしたいと思います







スポンサーサイト

2012.09.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

森本倫子

Author:森本倫子
株式会社AILA international 代表取締役 森本倫子

スカーフベルトのbelcaを考案、belticafを立ち上げ
日々、試行錯誤しながら生きてるアラサー女子です。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。